2009年10月23日金曜日

むむっ!何者?! 等身大の自分をつくりました。

6月1回目のアトリエです。
扉にはりついた怪しい影。……Kちゃんの作品です♪力強いタッチがいいですね



ます、自分のからだよりも大きな紙に寝そべって好きなポーズをとります。からだの輪郭を鉛筆や線でなぞるのですが……簡単に思えるこの作業が思いのほかたいへん(ーー;)
みんなくすぐったくってくすぐったくてじっとしていないんだもの~!なんとか輪郭を描き終えてそれぞれ好きな画材で塗りたくっていきます。



いちばん人気はクレヨン。Yくんは今の自分のコピーをつくりました。



Sくんは途中から絵の具をぬりはじめ、あっというまに作品と一体化してしまいましたよー。




Tくんのイメージは宇宙。透明人間になって宇宙をおさんぽかな?星屑はおもいきり大きな筆をエイヤー!!と振って描きました。




電車が大好きなYくん。もう一人のYくんもお気に入りの電車のTシャツを着てなんだか嬉しそうです。



Kくんは大きな自分を切り出すのに奮闘中。自分のからだと同じか、大きなものをつくるのって思いきりがよくなっていいですよね。からだ全体を使って何かを作る体験、ぜひしてほしかったんです♪



親子クラスのSちゃんものびのび描いてます。クレヨンの上から端切れを貼って、絵の具を塗ってしあげました。






なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です。
体験教室受付ています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。

詳しくはメールにてお問い合わせください。
nantanoAT@gmail.com


↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ