2009年10月23日金曜日

転がる発砲スチロールのオブジェづくり

6月2回目のアトリエです。発砲スチロールでオブジェを作りました。


これはAちゃんの作品。きれいな青い渦巻きがすてきです♪




Kちゃんの作品です。シンプルな形にカラフルなもようがいきてますね。




Yくんの作品です。発砲スチロールのまるい形から地球を想像しました。とっても細かい作業にびっくりです!色もきれいでしょ。

今回用意したのは直系10cm、厚さ2cmの円形発砲スチロール。ひとり2枚ずつ。
それを好きな形に発泡スチロールカッターで2分割し、4つになった形に色を塗ったあと、うまく転がるようにはりあわせて作りました。




いっしょうけんめい色塗りをしているところです。



早くおわったお友達は、電気製品のクッション材として使われていた発砲スチロールのかたまりを夢中でひたすらスチロールカッターで切っています(~_~;)
電熱線で発砲スチロールをす~っと溶かしながら切っていくので、確かに楽しい。(^^♪
やみつきになるの、わかります。このあと切った材料をはりつけてまたいろいろ作ってました。


みんなの作品をぜひごらんください。スライドショーもご覧いただけます。
同じ作品でも見る方向によってちがってみえますよ。
クリック↓

転がる発砲スチロールのオブジェ


なんだかたのしいアトリエはただいま1周年キャンペーン実施中!
11月入会の方は入会金無料です♪ 生徒募集中です!!
体験教室受付ています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。

詳しくはメールにてお問い合わせください。
nantanoAT@gmail.com


↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ