2010年7月3日土曜日

桜の花をかこう 共同制作


4月1回目のアトリエです。
季節は春らんまん。今年はいつもより寒い日が多かったせいか、
ずい分長い間、桜の花を楽しむことができまし た。
満開の桜を思い出して、アトリエでも桜の花を描きました。


壁には一面に大きな紙が貼ってあります。


まず、大きなハケで、自 分の桜の木の幹を1本ずつ描いてもらいました。


なかなか元気のいい枝っぷりです。


そして大量のピンクの絵の具登場!
用意されて いるのは筆ではなく、ボールです。
ボールにたっぷりの絵の具をつけて、紙にぺたぺた、バ ンバン、スタンプしていきます。





そのうちボールを投げて描こうとするお友達も!う ん、
そうなるだろうとは思ってましたよ(*^_^*)
桜の花びらが紙を飛び出しとん でいきまーす。


そして手や足で描いちゃうお 友達続出!
こうなるとみんな放っておいてもどんどんやってくれます。


ついにはボディペインティングだ!!はじけてるね~(^^)


満 開の桜の前でみんなで記念撮影です。







いつものおやつも、
ござ代わりのダンボールの上に座ってお花見しながら食べました。


なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室   4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。

詳しくはメールにてお問い合わせください。
nantanoAT@gmail.com


↓ク リックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ