2010年12月15日水曜日

みんなの宇宙船

10月1回の活動です。
紙ねんどで思い思いにみんなの宇宙船を作りました。
もとの形(芯材)になっているのはラムネのビンや紙管です。



N・Sくんの作品です。とってもカラフルな色彩と形。
宇宙人もびっくりだね(*^_^*)
うずまきのアンテナ(?)が宇宙からの電波をキャッチ!かな。




すごく重量感のあるY・Sくんの作品。
いろんなデータが詰め込まれた人口衛星みたい♪




ラムネの瓶や円柱の紙管にいっしょうけんめい紙粘土をつけています。
「もっと紙粘土ちょうだい!」

そのあとは紙ねんどの上からいろんな形の木端やねじ、ワッシャー、ビー玉、機械部品を取りつけました。





もっともっと大きく、もっと高くしたい!!とだんだん高くなっていきました。
・・・・宇宙船?!…ガウディーの塔を思わせるような・・・・








表情は真剣そのもの!
ちいさいアーティストさんたち(^m^)





今回はみんな、なかなかの力作ぞろい。
パワーあふれる作品ができあがりました。


スライドショーもご覧いただけます。

クリック↓


みんなの宇宙船




なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。


詳しくはメールにてお問い合わせください。

なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com




↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ