2010年12月31日金曜日

ツリーの形のクリスマスケーキ♪



12月2回の活動です。
今年最後のアトリエは1年頑張ってきたごほうびもかねて、ツリーの形のケーキを作りました。



スポンジケーキを大小の型で抜いていきます。



泡だてた生クリームをしぼって重ねて、



あとは好きなようにデコレーション♪♪(^o^)♪♪




途中つまみぐいもたくさん(^_^;)



これこれ!あまったクリームをひげにするでないぞー(^_^;)




あまったスポンジケーキをカップにいれて、簡単トライフルも作りました。
みんなでお茶会です♪





ケーキはお家に持って帰ってもらいました。
素敵なクリスマスがすごせたかな(*^_^*)




なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。


詳しくはメールにてお問い合わせください。

なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com




↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ