2010年12月31日金曜日

線と面の構成



11月2回の活動です。 白く塗った棒状の木端、10cm角、5cm角、2cm角の正方形をみんなに同じ数ずつ渡して、構成をしてもらいました。
写真はKくんの作品。



こちらはMくんの作品。
上のKくんとMくんは兄弟です。なにげなく貼りつけてるようで絶妙にバランスが取れてると思います。
大人だと考えて考えて、なかなかこうはいかないです。丁寧に塗りすぎていないところがまたいい感じ。
子どもってどうしてこういうことが、さらさらっとできてしまうのだろう! いつもながらに感心、感動してしまいます。




まずは四角い板に色を塗って~



構成した棒の上に貼りつけていきます。



落ち着いた色合いが素敵。



風車みたいな形だね。
同じ材料でもそれぞれの個性が生きた作品ができあがりました(*^_^*)






スライドショーもご覧いただけます。

クリック↓


線と面の構成



なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。


詳しくはメールにてお問い合わせください。

なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com




↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ