2011年3月8日火曜日

木端でたてもの作り



2月2回の活動です。アトリエにある木端をぜーんぶだしてきて、好きなたてものを作ることにしました。
まずはY・Sくんの作品です。
まっすぐに貼った木端のにょきにょきした動きがいいですね。割れタイルがアクセントになってます。




S・Rちゃんの作品です。
こんな建物があったらたのしそ~う(^^♪ ブランコも付いてます。




ありったけの木端を床にひろげて、好きな木端を土台の板に貼りつけていきます。




こちらはマンションかな?



すっごく高くなったねえ~!びっくりー(@_@)/




高層マンション?まわりには線路もあります。




まずは下地を白く塗ってから



好きな色で塗っていきます。



みんながんばってます♪



仕上げにタイルをはって飾りつけしたお友だちもいます。

今回のみんなの作品のスライドショーもご覧いただけます。
まだまだ製作途中で全員の作品ではありませんが、できあがったら順次アップします。

クリック↓


木端でたてもの作り


なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。


詳しくはメールにてお問い合わせください。

なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com




↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ