2011年12月30日金曜日

オーブン陶芸でお皿作り



11月1回目のアトリエです。

今回はオーブン陶芸でお皿作りです。

12月にクリスマスのキャンドルを作るので、キャンドルをのせるためのお皿作り。
1ヶ月前から準備です。




今回は幼稚園児は板作り、小学生は紐作りにしました。(本人の希望で小学生でも板作り、幼稚園児でも紐作りにした子もいます)



幼稚園さんの板作り。平たく伸ばした粘土を好きな形に切ります。




先生の乏しい発想とは違ってみんなの作る形はすごーい(◎o◎)


















子どもたちってこんなことはできないだろうとか、まったく考えないのでできてくる作品はとってもユニークでおもしろい!




ただ気を付けなきゃいけないのはキャンドルを置く場所がなくなってしまうこと。
時々、空き瓶をのせて「ここだけは空けといてね~」と言ってまわりました(^_^;)




粘土は乾くとこんなふうに白っぽくなります。
しっかり乾燥させてからオーブンで焼きます。


たくさんの芸術作品が出来ました(^_^)v
壊れないでくれるかな~…

なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。


詳しくはメールにてお問い合わせください。

なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com




↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ