2012年2月23日木曜日

なにに見えるかな?ベニヤ板でへんてこどうぶつ作り



2月1回のアトリエです。
これはK.Sちゃんの作品。ユニークな羽ばたく鳥たち。
黒のしましま模様が効いています(^^♪





いろいろな形に切ったベニヤ板をたくさん用意しました。
何枚かを組み合わせて、ナゾの生き物を作ります。

まずは大きめの2枚を組み合わせて、さあ何に見えるかな?




ベニヤ板の形そのままの面白さを生かして。
何に見えてるのかな?たくさん作ってるね(*^_^*)





形がきまってボンドで貼り付けたら今度は白い絵の具で全体を塗ります。
こうすることであとで塗る色の発色がよくなります。





とってもながーい生き物だね。恐竜かな?





姉妹なかよく作業中(*^_^*)





白い絵の具を乾かしてから色を塗ります。





大胆なタッチがいいね~♪




筆ではあきたらず、手で塗ります。これもOK♪





壁にかけられるように吊り下げました。
表、裏でちがう生き物になってる子もいるよ(^^♪



今回のみんなの作品のスライドショーもご覧いただけます。ぜひご覧くださいね♪

クリック↓


木端でナゾの生き物作り

なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。


詳しくはメールにてお問い合わせください。
なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com



↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ