2012年3月31日土曜日

たくさんのダンボールで何作ろう?



























3月2回の活動です
大き目のダンボールをたくさん集めてきましたよ。洗濯機や冷蔵庫のダンボール。
幼稚園児さんだったら2~3人入れそうな大きさです。
大きなダンボールに囲まれるってワクワクするよね(^^♪ それだけで、もうテンションアップ!
















































ダンボールといえばダンボールハウス♪
ひとりひとりでおうちを作った子もいれば、何人かで一緒に基地みたいなのを作った子もいます。




























 緑色の屋根がすてきなAちゃんち。






























ケーキ屋さんです。いらっしゃいませー、どのお菓子にしましょうか?






なぜかロッカーと、
























みんなで使える大きなテーブルとテーブルクロス。 今日のおやつはここで食べるよ!

























冷蔵庫の段ボールはすっごく大きい!

























 ダンボールの中はこんな感じ。
天窓から光もさしこんで意外にも落ち着いた空間です(^.^)
























わゴムでっぽうもダンボールで作り、ギャング人形も作りました。

「俺のチョコレートを食べたのはおまえだな!バキューン!」
・・・必ずこのセリフを言ってからゴムでっぽうを発射します(^_^;)
























女の子たちは家電や食器などを作るにのに夢中。





















かわいい赤い取っ手の付いた食器棚には素敵な柄を描いた紙コップや、色テープで飾ったお皿が並んでいます。




















時計や・・・
























温度計まで(@_@)!































 おうちの中までしっかりペイントしたお友達も いましたよ。
いろんな色でカラフルだね~♪













































Sくん作の電車はみんなに大人気!
























Nくんは新幹線 と、なんとプラットホームまで作りました。






























これは何?






























ビー玉ころがしでしたー。
Mくんが作っていたんだけどおもしろいのでお友達も寄ってきてみんなで作ってました。




今回は時間がなくて色まで塗れなかった子もいましたが、みんなけっこう楽しんでくれていたようでした。・・・というか、まだまだぜんぜんやり足らない!

「今日作ったものは持って帰れないよ~。ここで作って遊んでかえろうね。」と言っていたのにもかかわらず、持って帰りたくなってしまう子続出。

子どもたちの熱意に押されて持って帰って下さった保護者のみなさま、ありがとうございましたm(__)m























おうちに連れて帰ってもらうのを待ちわびるダンボールハウスさんです。



なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。

●親子教室  2~3歳
●幼児教室  4~5歳
●小学生教室 6歳~ があります。


詳しくはメールにてお問い合わせください。
なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com



↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ