2013年1月31日木曜日

木端で好きなものつくろう

1月2回のアトリエです。たくさんの木端や枝、木の実などでそれぞれ好きなものを作りました。


Y・Kちゃんの作品です。ユーモラスな表情の木の人形たち(*^_^*)
お花をプレゼントされてびっくりしてつんのめってます(^_^;)




M・Tくんの作品です。Mくんはテレビで深海に潜む“ダイオウイカ”を見てからすっかり“ダイオウイカ”に魅せられてしまったようす。この浮遊する脚の感じ、うまく表現できてるね!




まず、作品をのせる台になる板に木工用の塗料を塗ります。




自然の木目を生かした透明な塗料です。




材料もたっくさん用意しました。
いろんな材質の木のブロックや木の枝、木の実、他の工作で使ったベニヤ板などの端材などです。






おお~~高く積み上がってきたねー!




Sくんの作品。ロボットとリモコンだそうです。





Hくん、ミニチュアのお部屋をつくっています。




Tくんは自分の家をつくったそうです。「ここにこんな感じのベランダがあるんだよ。」と言いながら、本物そっくりに?作ったそうです。




Sくんはかわいらしい水鳥をつくりました。水面の波紋にみたてた台座の木目が生かされてきれいだね!




 光る水しぶきを小さいガラスのビーズで表現しました。






Kちゃんのはおいしそうなケーキです♪ キャンドルもたててお誕生日のケーキかな?
生クリームみたいな紙ねんども使いました。





作品ができあがってお片付けのあとはいつものように楽しいおやつタイムでーす(^^♪




今回のみんなの作品のスライドショーもご覧いただけます。ぜひご覧くださいね♪



  クリック↓
木端で好きなもの作ろう




なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!
体験教室受付けています。


 ●幼児教室  4~5歳
 ●小学生教室 6歳~ があります。

 詳しくはメールにてお問い合わせください。

 なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com


↓クリックしていただけるとうれしいです♪
広島ブログ