2015年3月31日火曜日

円柱のパズル


3月2回のアトリエです。
発泡スチロールの円柱でパズルを作りました。
このまま飾っておいても素敵なオブジェになりますが、ばらばらにするとパズルとしてもあそべるんです(^^)



はじめは何もない発泡スチロールの円柱。
これを発泡スチロールカッターで切っていきますが、切ってしまうとどれが誰のだかわからなくなってしまうのでそれぞれカラーペンでもようをつけています。



さていよいよ発泡スチロールカッターの登場!切れるというより電熱線でとかしています。
ゴシゴシしないでもスーーっと切れるはじめての感触にみんなむちゅうです。


いくつかに切れたら今度はアクリル絵の具で色を塗っていきます。



すべての面に色を塗るのでこれが思ったよりもたいへん(^_^;)
根気のいる作業です。




何とかがんばって色を塗り乾かして組みたてるとこのとおり!
かっこい~い !
このすぐ下の3つは同じ作品。上下を変えたり、回転させてみたりでこんなに見え方が違います。




出来上がったパズルをみんなで組み立てています。
自分のができたら友達のもやらせてーーとみんな順番にやってみました。
自分のじゃないのはとくにむずかしかったみたい(^^)


できた!の瞬間。
みんな一生懸命。





番外編。
ダンボールハウスの一つを残しておいたのですが、パズルに使ったあとの絵の具でNちゃん 、楽しくお絵かき♪
カラフルで春らしいすてきなお家になりました(^^♪






なんだかたのしいアトリエはただいま生徒募集中です!!

体験教室受付けています。



 ●親子教室  2~3歳 new!再開しました

 ●幼児教室  4~5歳

 ●小学生教室 6歳~ があります。



 詳しくはメールにてお問い合わせください。



 なんだかたのしいアトリエnantanoAT@gmail.com





↓クリックしていただけるとうれしいです♪

広島ブログ